プク妹です
ファミ通.comに、よーすぴさん&りっきーさんのインタビューがあったのでまとめてみました。
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バージョン3.1から竜族のいる世界で冒険。

竜族のいる世界のマップの広さは、バージョン2(レンダーシア)くらい。

基本、宝珠は各モンスターにつき3種類。
複数の宝珠を落とすモンスターの場合、どれを落とすかの確率はほぼ均等。
ただ、便利な効果を持つ宝珠に関しては、少し落としづらくしている。
近いうちに「タイガークロー」「蒼天魔斬」など武器スキルの宝珠も登場。
各職業の必殺技の閃きや極意の宝珠は、試練の門・魔法の迷宮でしか入手不可。
宝珠の形は、ランダムで均等に抽選されている。
不要な宝珠の活用法を検討中。
宝珠の種類は、今後増えていく予定。
 モンスター以外からの入手手段も増えるかも。
強コインボスの方が、普通のコインボスより宝珠をドロップしやすい。
「小さなメダル」の入手方法を新たに検討中。

バトマスの調整が必要。
 現状の2刀流時の「ランドインパクト」「プレートインパクト」「ロストアタック」が強すぎるため。
 与えるダメージの大きさに関しては、現状のままで問題なし。

「すごろく」に、新たなマップを追加予定。
いずれは、「冒険者のおでかけ超便利ツール」の「ミニカジノ」に「すごろく」を追加することを検討中。
また、マッチングの強化など、気軽にパーティを組める仕組みを考えている。
登場するボスはランダムで、強いボスが出るほど、良いアクセサリーが出やすくなっている。
「カジノプレイチケット」は、ウェナ諸島ふくびきの景品にすることを検討中。

錬金釜のレシピは、今後増やしていく予定。
ボスカード錬金に必要な「白紙のカード」の入手方法も増やす

大人気の「ドルバイク」は、要望があればショップでの販売を検討。
ただし、販売したとしても、今すぐは難しい。

バージョン3.0後期から、魔法の迷宮のカンダタに今より会いやすくなるかも。

バージョン3.0からリーネの合成新システムが導入されたが、ボスコインでの報酬のアクセサリーが出る確率は、現在も変化なし。
 
バージョン3.1くらいに、「奇跡のベルト」集めに疲れてしまった人のための対策を検討中。
奇跡のベルトやめざめの秘石をとっておく必要はないかも?
 
ラッキー合成はレベル3未満、会心の合成はレベル5未満では、発生する確率0%。
会心の合成が発生しても、合成エナジーはそのまま残って蓄積される。
 
スペシャル福引の10連ふくびきの実装を検討中。

バージョン3.0後期に登場する新コンテンツの解放は、バージョン2.0シナリオクリアが条件。

以上です。
ファミ通.comのインタビュー記事はこちら。 

バトマスは更に修正が来るみたいですね 
バトマスにだけ厳しい気がします
よーすぴさんが、「両手剣が少しかわいそう」と発言されているので、両手剣の強化もありえるのでしょうか。
あと、バージョン3.0に、後期があることも確定ですね

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ちいメダの新たな入手方法が気になります

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